人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~序章~ あさはかちゃん誕生

ホームベーカリー奮闘記

閉店セール・・売り尽くし・・現品大特価・・消費者に甘くささやく、なんと淫靡で甘美な響きだろう。

そう・・今日はデオデオ下中野店の改装前、閉店売り尽くしセールというのに行ってみた。
なんか掘り出し物はないかと・・うろうろ・・
IH炊飯器欲しいなぁ・・でもまだ13年選手が現役でがんばってるからなぁ・・
あれが壊れたら買おう・・HDDレコーダーねぇ・・別にいらないし(やせ我慢)それよりWOWOWに加入したいってば。
あれこれ思いながら、ふと立ち止まったホームベーカリーコーナー。

かねてより、あかねちゃんのブログや、ピンキーももさんのブログを見るにつけ、楽しそうだなぁ・・楽しそうだけど、超めんどくさがり屋の私には無縁の世界・・・だと思ってた。

が、ここがあさはかなところ。
材料を放り込むだけで、あとは自動でパンが焼けるなんてすごいよなぁ・・
朝、つくりたての食パンが食べられるなんて、素晴らしいなぁ・・
あんぱんとか、メロンパンとかつくれちゃうなんて、夢のような話だなぁ・・
妄想がどんどんふくらみ、考えると楽しくなっちゃって・・・

気がつけば、ホームベーカリーは我が家に・・
きっと調べれば大して安くなってないんだろう・・悔しいから調べないことにしよう。
あかねちゃん、食パン1斤に材料費いくらくらいかかるかなんて、漠然としたメールをしてしまってごめんなさい・・(汗)

~序章~ あさはかちゃん誕生_b0048571_0352288.jpg

さて、家に帰って冷静になって・・
食パンはともかく、菓子パンってどうやって焼くんだろう・・・
まさか、このホームベーカリー、菓子パンまでは焼いてはくれんでしょう・・
オーブン???
ないよ、うち。

電子レンジは、あっためと解凍機能しかないし・・
あちゃあ・・やってもうた。

あさはか君のことは言えないよ・・
今日から私をあさはかちゃんと呼んでください・・

・・・・しかし、少しだけ希望の光が・・・
ネットで調べるとオーブントースターでも、がんばれば焼けないことはないみたいな・・
研究してみよう・・チャレンジするしかないのだ!!!


つづく
by jijichan2004 | 2006-02-19 00:55 | ホームベーカリー奮闘記