管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マニアック聴き比べ

iPodと切っては切れない仲のiTunes
ってゆうか、なければどうしようもない。
この、iTunesの便利な機能をほとんど使いこなせていない私ではあるけど、
ちょっと色気を出してきた、今日この頃。

まずは、マニアックなプレイリストをどんどん作ってる。
何を作っているかというと・・

レミゼ バルジャン 独白 聴き比べ
レミゼ バルジャン 裁き 聴き比べ
レミゼ バルジャン 彼を帰して 聴き比べ

ライブラリに入っているのは、コンプリート盤(Gary Morris)、鹿賀、滝田の両御大、ハムバル、今井キーヨの5人なのだけど、この5人による聴き比べ合戦だ。
祐一郎バルジャン、石井熱血バルジャンも早く追加したいところだが、お財布が厳しい・・

もちろん、コツコツと
レミゼ ジャベール 星よ 聴き比べ であるとか・・
レミゼ エポニーヌ オンマイオウン 聴き比べ であるとか・・
どんどん作っていくよ。

そんでもって、連続再生してやっぱり、本場が一番だね、とか鹿賀、滝田御大は歌云々よりお芝居が素晴らしいね、だとかうんちくをたれるのだ、心の中で(さみしい)

オペラ座の怪人、聴き比べも一曲作ったよ。
ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト 聴き比べ。
映画サントラ盤、市村エロチカ盤、祐一郎盤、今井キーヨ盤・・・
あとオリジナルロンドンキャスト盤を入れようと思ったら、Act1 Act2でそれぞれひとつのトラックになっちゃってるから、曲ごとに分離できなかったのだ(何か方法があるのかもしれないけど・・・)
あと、サラ・ブライトマンが歌ってるのがあったから入れといたよ。

当分、ミュージカル観劇予定ないから・・
こんなことして楽しんでまふ。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-12 22:49 | 音楽