管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

~その8~ あさはか君

iPod shuffle顛末記

わしのことを「あさはか君」と呼んでくれ・・

どうして落ち込んでいるちんさんを責めることができようか。
翌朝、どんよりとした空気をかもし出しつつ、一緒にチャリで出勤。
「わしにまかせろ」
という言葉を残し、それぞれの職場へ。

ちんさん、昼休みに某ハードオフへ行き、7、350円の中古品をゲットしてきたそうな!
ほぼ、倍の出費にかわいそう・・と思いつつ。嬉しい私。

「また、一旦削除(ソフトを)したほうがいいよね・・」
「たぶん、そのままで大丈夫やろ・・」
え・・そうなん?不安ながらつっこむ。
あれ・・だめだ・・
また、同じ現象が・・
そしてついには、画面が真っ青になった~

パソコン死んだかと思ったよ。
なんとか持ち直し、やはり一旦削除の後インストール

やった、やっとできた。
これで、これで・・ようやく長い長い道のりのゴールへたどりついたのね!!
君はシャア2号機だ。
あれれれ・・・

・・・・・左から音が聞こえない。
イヤホン端子の先っちょをくいっと傾けたり回したりしてようやくステレオに・・
他のイヤホンで試してみたけどやはり左から聞こえない・・

「やっぱりわしはあさはか君や・・」
かわいそすぎる。

「どうする?明日ハードオフに持っていこうか?三ヶ月保証だから、このままちょっと様子を見るか?ポンちゃん次第やで」
「・・・・」
「どうする?」
「いいよ、聴けないわけじゃないし・・様子を見るよ・・」

ちんさんが、思わず
「なんで、シャッフルごときにこんな思いせんとあかんのや」
・・・すっかりごとき呼ばわりされるシャッフル。

翌朝、もう一度イヤホンさして聴いてみたら、さきっちょ傾けたり回したりしても全く聞こえなくなっていた・・
「もういい。持って行く!!」

あさはか君・・かわいそすぎる。

つづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-03 00:44 | iPod shuffle 顛末記