管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

~その6~ 復活!

iPod shuffle顛末記

翌日、観劇の感激も相まって、満足感と高まる期待感を胸にはるばる大阪から帰ってきた。

そして・・
エキスパートの言うようにデバイス削除をして、再度挑戦。
あら。
ダメだわ・・前とおんなじだわ・・
何度やってもダメだわ・・

再び、どんより・・

でも、壊れてないことだけは確かなのだ。きっといつかどうにかなるはず!
それだけを希望の糧に・・気長にがんばるしかないのか・・

とりあえず、私はお風呂に入る(汗)

お風呂から上がると、ちんさんがシャア片手に、イヤホン耳につけて、得意顔で踊っていた。
「できたん?」
「どうやったん?」

ジーニアスのエキスパートよりもちんさんのひらめきだね!
とりあえず、私のパソコンに入っていたiTunesと、iPodソフトウエアを一旦削除。
そんでもって、手順は無視して、ネットからiTunesとiPodソフトウエアの最新版をダウンロード。
で、インストール。
そしたら、うまくいったのであった!
なんでこんな基本に気付かなかったのかと悔しがるちんさん。

嬉しい嬉しい、ひと月遅れのクリスマスプレゼント!
ちんさんのパソコンの中から私好みの曲だけをコピーしてきて、取り込んだ。
ふふふ。
嬉しいな嬉しいな。

翌日シャアを聴きながら軽快にチャリをこいで出勤~♪

しかし、それは・・・
束の間の幸せであった・・・

つづく(まだやるのか)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-02-01 01:03 | iPod shuffle 顛末記