管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~その1~ クリスマスプレゼント

iPod shuffle顛末記

話はひと月少し前にさかのぼる・・・

そう、それはクリスマスシーズンたけなわ。
ちんさんは私にiPod shuffleをプレゼントしてくれるという。
「いらん、何もいらん!何も買わんでええ!」と口では言ったものの、内心とても楽しみにしてたりして・・・(爆)

そして、オークションで少しばかり安く落とすことが出来たシャッフルちゃんがうちへ来た。

・・・が・・
iPodの時もかなり苦しんだのだけど、シャッフルちゃんもかなり手ごわい。
手ごわいどころか・・
一度は確かにちゃんと聴けるようになったのだ・・
それなのに、シャッフルちゃんの曲を入れ替えたとたん・・
うんともすんとも言わなくなった・・

もう一度、最初から手順をしなおしてもダメ、復元すらできない。何をしてもダメ・・
どよ~んとするふたり。

壊れたのか?それとも不良品つかまされたのか?
今となっては、確かめるすべもない。
壊れてるのかどうか、それすらわからない・・

中古品で保証期間すぎてるので、アップルのサポートも受けられない・・
受けられないことはないけど、有料・・
どうしたらいいんだろう・・

何日かおきにもう一度、試してみたり・・
また数日放置して、またもう一度・・の繰り返し、本屋さんで何か載ってないかと探してみたり・・
それでも、どうすることも出来ず・・なかばあきらめて放置状態となっていた・・
気の毒なのはちんさん。せっかく私を喜ばせようと買ってくれたものがこんなわけのわからない状態になってしまって・・

しかし、今年になって・・
はたと思いついた・・持込っていうのは出来ないのだろうか・・・

つづく。
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-27 00:46 | iPod shuffle 顛末記