管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エリザベス

b0048571_23494320.jpg
エリザベスのDVDが回ってきた。(回覧板じゃないって)

予備知識なしだったので、わかりにくいところが多々あり、途中何度もくじけそうになったけど、大筋はなんとなく伝わってきた。
なんといっても、エリザベス役のケイト・ブランシェットの美しさに尽きる。
抜けるように透けるように白い肌。うらやましい・・
策略、陰謀、恋人に裏切られたりする中、だんだんと、強く厳しくなっていく様が、かっこいい。
ラスト「国と結婚する」と宣言するシーンは爽快でさえある。

それにしてもつくづく宗教対立って嫌だなぁ・・
いったいどれだけの多くの人がいわれなき罪で殺されたのだろう・・
宗教が政治に利用されているのは今の世も同じ。
あぁやだやだ。

(1998年 イギリス映画)
[PR]
by jijichan2004 | 2006-01-11 00:19 | 映画