管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バブリーな一日

12月30日

大掃除も済んだし、今日はPONデーだ!
といっても、とってもとってもささやかなバブリーぶりでございます。
まず「人体の不思議展」というのに行って来ました。
いつかは見たいなぁと思っていたのだけど、この度せっかく岡山に来たので。
一度、広島でみたことのあるちんさんは、この度は結構参ったらしい。ガクガクブルブル
私はそうでもなかったんだけど、さすがに胎児の標本だけは遠巻きにしか見れなったなぁ
あれは本人の意思ではない献体じゃないですか・・
生まれて来ることの出来なかった、カラダ。でもそれはもう完全にヒトのカラダになっている・・

特殊な方法で、保存している標本なので、ぜんぶ本物なのだ。
全身の食パンのスライスしたような輪切りの標本、スプラッター映画さながらの、筋ぶらぶら標本。脳、肺などの内臓単品・・腸ぶらんぶらん・・
脳の重さを体験っていうコーナーがあったので、「脳」を持たされた日にゃあ、あんた・・
重さがリアルで・・ほほほ。
しかし、とっても貴重な体験をさせていただきました・・
カラダを知るというのは必要なことだし、ほんとに人間の体って神秘、不思議。
一見の価値はあると思うよ。

そんでもって、倉敷美観地区を買い食いしながらぶらぶらしたあと、
イオンショッピングセンターで、お買い物。
久しぶりに(汗)おニューの服かいますた。
お昼は、マックのデミグラきのこバーガー食ったよ。
デミグラ度がそれほどではなかったけど、きのこ好きだしチーズ入ってるし、ボリュームあって、うまかった!
b0048571_1481467.jpg

きちゃない写真でごめんなさい。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-31 01:55 | イベント