管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんぴらさんとうどんの旅

12月24日、クリスマスイブとな・・・

すっかり年末恒例行事となったこんぴらさん参り。
この日は、うどん食べ放題というミッション(笑)があとに控えてるため、
早く家出たよ。
b0048571_1491354.jpg

早く出過ぎ?フェリーで夜明けを迎えたよ(汗)
高松港着後、ことでんで琴平駅まで向かう。
普通に買うより20円安くなる一日フリー切符買った(せこっ)
b0048571_1514322.jpg

これに乗って、行くべし。
約1時間ほとんど車中寝てたよ。(乗り物に乗るとすぐ寝る体質)
b0048571_1515849.jpg


風強くて寒かった・・けど、
こんぴらさんといえば、延々と続く階段。
これをずんずん登ってたらすぐに暑くなって、手袋もマフラーも、はずし、ジャケットも脱ぐ。
それにしても、日頃の運動不足がたたり、途中ですでにヘロヘロに・・
b0048571_1532831.jpg

それでも、がんばって奥社まで登りました。
雪残ってた・・カチコチに凍っててすべるすべる・・
猫たちをお守り下さいとお願いしてきました・・もうひとつは内緒(汗)
b0048571_1541311.jpg


さてさて、大急ぎでことでんで高松へ引き返し、うどん食べ放題の店「彩彩」へ。
市役所の近くにあるお店で、食べ放題(もちろんサイドメニューもだよ)390円なのだ(以前は土曜日300円だったのだけど、一律料金となったみたい)
b0048571_1542933.jpg

まずは、これ生醤油うどんから。・・・ふつうにうまかった。
b0048571_159227.jpg

すでにお腹いっぱいなんですけど・・
さらに今度はカレーぶっかけなぞを。・・やはりふつうにうまかった。
しかしもう、腹はパンパンで、これ以上は食えません・・
はぁ、うどんってそんなに食べられないものね・・

ちなみに、このお店、この28日をもって一旦閉店だそうです。
入ってるビルが競売物件になったとかで(汗)
間に合って良かった・・

b0048571_1591439.jpg

腹ごなしに、サンポートあたりを散策・・
海からの風がもろに吹きっさらしなので、このあたりとにかくさぶ~!!
b0048571_1592771.jpg

腹いっぱいのくせに買い食いを・・

さぶさに勝てず、夜のイルミネーションみることなく
往路のフェリーへ乗り込むのであった・・・

そんなイブだったのだ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-25 02:16 | おでかけ