管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かきおこ、再び!

12月23日、日生へ行って来ました。
b0048571_0142650.jpg

まだ、前日降った雪が残ってた・・さぶ。

目的はなんちゅうてもかきおこ。
今年3月に来て食べて以来、はまって、待ちに待ったかきおこ。
b0048571_0185064.jpg

どこにしようか、迷ったけど、結局前に行ったお店へ。
牡蠣ってあまり好きではないんだけど、う~うまそう。じゅるじゅる、早くできないかな。
b0048571_0205338.jpg

できあがり・・
b0048571_0211215.jpg

牡蠣がプリプリなのだ。
うんまいのよ。くせになるのよ。
おじさんが食べてた牡蠣の鉄板焼きも、うまそうだったなぁ・・
b0048571_0223556.jpg

今日のデザートは、いつもの和菓子屋さんのみかん大福。
生クリーム入り。冷たいままいただくのよ。冷凍がとけかけた頃。
ロッテの雪見だいふくをグレードアップした感じ。
これまた、はまる味だ!

うしし。また牡蠣のある冬の間に行くぞ~
[PR]
by jijichan2004 | 2005-12-24 00:26 | 外食