人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾道 ~映画の町~

11月19日、尾道へ猫めぐりに行って来た。
猫のことはじじもも日記におまかせとして(汗)

12月公開の映画「男たちの大和」の撮影が尾道で行われていた。
6月に行った時は撮影の真っ最中だった・・
大きな爆発音が時折聞こえてきたっけ。
そして、撮影の終わった今、ロケセットを来年3月まで、一般公開している。
渡船で5分ほどの向島にある、日立造船所の工場内にセットを組んで・・
尾道 ~映画の町~_b0048571_231762.jpg

船着き場からは、無料シャトルバスで。構内はロケセット地以外は
立ち入り禁止!!・・・見たかったな(工場フェチ)

尾道 ~映画の町~_b0048571_2312799.jpg

とりあえず記念写真。
大和といえば、どうしても宇宙戦艦ヤマトを連想してしまう世代であったりする・・
この菊の紋章のところは、波動砲になってたなぁ・・と。

尾道 ~映画の町~_b0048571_2314657.jpg

けっこう、しっかり作ってあるのにびっくり!

尾道 ~映画の町~_b0048571_2315989.jpg

どうか、世界中が平和でありますように・・・
二度とこのような艦が使われることがありませんように・・


向島から戻り、お腹がすいたので尾道ラーメンを。
でも、今回行ったお店は評価不能のレベル。
コクもなければキレもないってなもんで、な~んの特徴もないインスタント以下の
ラーメンであった・・店名は伏せておきましょう(汗)

尾道 ~映画の町~_b0048571_2322795.jpg

気をとりなおして、あちこち猫散策したあとは、
お楽しみの、「昇福亭」でお茶。
しかし、いつもゆったりとくつろげるお店が今日は大繁盛!
中に入れず・・お庭で。
そういえば、下の商店街に支店?が出来たりしてて、
いつのまにか大ブレイクしたのだろうか!?

昨年食べて気に入った八朔大福が今日はあった!
尾道 ~映画の町~_b0048571_2324879.jpg

うまい・・
尾道 ~映画の町~_b0048571_233081.jpg

白あんのくりーみぃな甘さと八朔のすこ~しばかりの苦みが
相まって絶妙なうまさとなっているのだよ。

尾道 ~映画の町~_b0048571_2331274.jpg

尾道といえば細い坂道・・
ここは、映画「ふたり」で美加が猫のように、電柱と塀のあいだを
するりと通り抜けてました。

尾道 ~映画の町~_b0048571_2332739.jpg

こんな海が見える坂道の町
・・・また何度でも来てしまうのだ・・
by jijichan2004 | 2005-11-20 23:50 | おでかけ