管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ガラスの仮面」一気に見た!

ネット友達のえりこさんから教えて頂いて、
そのうち見よう見ようと思いつつ今日ようやく見た。
無料動画配信のGyao←(HP)
今のところ、4話まで配信中。
1話目で、おっきなサイズで見てしまい、5秒ごとに絵が止まる
静止画像にうんざりし、挫折しかけたよ・・挫折しなくてよかった。
2話目からは、スモールサイズで見ました。快適。
ネット環境に合わせなくてはね・・(汗)

b0048571_17502186.jpg
2話くらいまでにしておこうというつもりが、続きが気になり、
4話まで一気に見てしまった・・懐かしいのう。

マヤちゃんの白目を見るにつけ・・
初めて原作を読んだときの衝撃が蘇った。

そう、私はこの漫画はホラーだと思っていたのだ・・
あれは、確か「若草物語」の舞台の練習のため、
ベスとして生活するマヤちゃん。
マヤちゃんに話しかけた劇団員の誰か。
ベスとして答えるマヤちゃん。
でも、劇団員の子は他の子にこう打ち明けます・・
「・・でも私、ベスって呼んだのよ・・・」
このシーンは本当にホラーだったの!!
恐かったの!子供心に!

いやぁ、そんな昔話を思い出してしまったひととき。ほほ
[PR]
by jijichan2004 | 2005-11-05 17:54 | 日常