管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ実況は・・植草アナ

植草といえば、少年隊の克っちゃんでもなく、
どこかの手鏡教授でもなく、植草貞夫元アナウンサーだろう(そうなん?)

ABCのかつての名物実況アナだ。
有名な名言は、「甲子園は清原のためにあるのか~!!!」という
絶叫である。85年の阪神優勝時の実況もこの人だったと思う。

今日の日本シリーズ、実況はご子息の植草朋樹アナ。
確か、以前福岡の放送局だったと思うけど、いつの間にか東京に進出。
そして三塁側リポートは、同じくご子息の植草結樹アナ。
こちらは、テレビ大阪のアナウンサーかな?
そういえば、どことなくお声も似てらっしゃる?(気のせいか)

あまりに、一方的な連日の試合に、こんなことを書いてしまいました。

今日もひどいけど、昨日の濃霧でコールドゲームって・・かっちょわりぃ。
誰か、「阪神は楽天よりも弱い」な~んて調子に乗ってゆってくれんかな。
このままでは4タテだよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-23 22:48 | スポーツ