管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに、「ルパン」観に行った。

本日水曜日はレディースデー。1000円で観れる。
午後から有休とって(爆)観に行ってきたよ。
もうとっくに上映終わってると思ってたら、まだ1日1回の上映ながら
期間延長していたのだ・・(ありがとう)

う~~~ん。ルパン(notルパン三世)好きなら、それなりに
楽しめたとは思うけど・・・。
しかし、ルパン好きから言わせていただけば、主役のルパン・・
なんであんな猿顔なん。まさかルパン三世を意識したわけではあるまい。
漫画のような動きをする船上でのルパン。顔もかなり漫画チック。
私は子供の頃読んだ、本の挿絵のイメージが頭に焼き付いているし・・
若き日のルパンの冒険活劇?・・でもエロシーンが多い。

フランス人はもみあげの人が多いのか?おとうちゃんのもみあげ凄かったし。
おとうちゃんのエピソードはオリジナルストーリー?
クラリスがいとこ?なんで??

しかし、スクリーンに奇岩城が映し出されると、きゅーんとなっちゃう。
押さえとして、奇岩城をストーリーに組み込んでくれたのは嬉しい。
いいとこどりってところなのかな。そのせいで、話が散漫になってるけど。
カリオストロ伯爵夫人役の方、私は結構気に入ってます。
原作(ほとんどが児童書)を読んだのがはるか大昔なので、
私の記憶もあいまい。こんな話あったけ・・とか、あ・・そうそう、ルパンの子供。
カリオストロ伯爵夫人が誘拐したってエピソード読んだ読んだ・・
とか・・

それにしても、この映画のスタッフ。絶対に「カリオストロの城」みてるよなぁ
って場面がいくつもあった。確信はもてないけど。

ルパン=ルピナスとは・・
あのラストは何なのよ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-10-19 22:40 | 映画