管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

免許証、うっかり失効

・・といっても私ではなく、職場の同僚の女性。
そういえば、免許の更新いつだっけ・・とたまたま免許証を見てびっくり!
去年の12月で切れているではないですか・・

「更新に行ったこと自体を忘れてるんじゃないの?(そんな馬鹿な)」とか、
慰めにもならないことを言っても「通知のハガキをみた覚えがない・・絶対
更新にも言ってないはず・・・」とのこと。
「じゃあ、早く警察か、免許センターに問い合わせなちゃい!」
その結果・・残念ながら・・

半年以内なら救済措置もあったのだけど、半年以上すぎている。
仮免許までは免除だけど、そこからはまた取り直しとのこと。
あぁぁ・・
なんとついていない。
通知のハガキ来てなかった!と文句のひとつでも言いたいけど、
それを言っても結局は自己責任といわれるのが関の山なんだろうなぁ・・

来週から、教習所通いだって。
ボーナスがとんだって、かわいちょ。
[PR]
by jijichan2004 | 2005-07-10 00:05 | 日常