管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レミゼと、高井ファントム!

5月26日、
行って参りました。「レ・ミゼラブル」マチネと、夜は「オペラ座の怪人」
なんて豪華な1日でしょう~
b0048571_6314712.jpg

飛行機が早い時間だったので羽田空港から、とりあえず路線バスに乗り蒲田へ・・
(本日のホテルは蒲田駅近く)バス代270円也。モノレールや電車よりかなり節約できた!
・・・が、田舎ものというか、方向音痴というか、蒲田駅周辺で1時間半!もさまよい歩いた!
なかなか、ホテルにたどりつけないよ!(駅から徒歩3分なのに!)
もちろん、途中交番で道を聞いたのにもかかわらず。
どうにかこうにか、ホテル到着、荷物を預け、ようやく有楽町へ向かいました。
お昼ご飯は、ロビーでメロンパン。
b0048571_6315869.jpg

あぁぁ・・苦労してチケットとった甲斐があった~
本当に本当によかった。先月別所バルジャンを観に来たときにも感じたけど、「レミゼ」という
作品が本当に愛おしい。すべてのシーンが今日ほど愛おしく感じたことはなかった。
それは、出演者や観客からもひしひしと伝わってきて・・
途中何度もウルウル来てたけど、エピローグはもう涙がとまらない・・
よかった・・今井バルジャン、2003年に観たときより、めちゃくちゃよくなってる!
慈悲深さというか、優しさというか、深い深い愛を感じました。

あまりに素晴らしいレミゼを観た後で、「オペラ座の怪人」
どうしよう。感動できるだろうか・・一抹の不安・・
まぁついでの観劇だから(すいません)と気楽に観ようと。
b0048571_632872.jpg

晩ご飯はマックで(汗)腹ごしらえ。
いやぁ・・
泣いた・・高井ファントム、艶っぽい、色っぽい、ゾクゾクする声、歌声。
もう、沼尾クリスが小憎たらしくて・・(それほど高井ファントムに感情移入してた!!)
クリスがファントムにキスをするシーン、高井ファントムは何も反応しません
無反応。
放心状態・・それがものすごく悲しさが伝わってきた・・
ラストは号泣状態。
高井ファントムブラボー!!!
あまりの素晴らしさに、しばらく席を立てずにぼーっとしていると、隣に座っていた
女性が話しかけてきた・・・「素晴らしかったですね」
オペラ座の舞台は初めてだそうで、かなり感動していた様子。
しばし、感動をわかちあえた喜びで
心地よく会場を後にした。
b0048571_632189.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2005-05-28 07:01 | ミュージカル・お芝居