管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

瀬戸田へ・・

2012年10月6日(土)
お墓参りの帰りに、旧瀬戸田町(現尾道市)に立ち寄りました。西の日光と呼ばれているらしい(誰に?)耕三寺へ行きました。
b0048571_072431.jpg
こちらは日光の陽明門を再現してみたらしいです・・。



b0048571_065724.jpg
どちらかというとパラダイス系なお寺・・あちこちに微妙なアトラクション的な施設が存在しています。写真は撮らなかったけど、地獄をめぐる洞窟があったり・・その地獄の長い洞窟を抜けると、この観音像の真下に出てくるのですよ



b0048571_08394.jpg
そして、お寺なのに地中海的な大理石で創られたモニュメント群・・未来心の丘というのがあります・・
なかなかこれは維持費だけで大変なのではないかと・・



b0048571_082175.jpg
ついでに、立ち寄った瀬戸田シトラスパーク・・ものすごく哀しい施設となっていました・・一時は賑わっていたのでしょうか??実に閑散としていてこれまた維持費がもったいなかろうと尾道市さんに余計な心配をしてしまいます。みかん狩りの季節になればここは賑わうのでしょうか??
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-26 00:35 | おでかけ