管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンマ・ミーア!

2月5日のミュージカル2本立て。
夜は、大阪四季劇場での「マンマ・ミーア!」

実は、そんなに期待してなかったのだ。
だってABBAの曲の替え歌でしょ?しかも3人の父親候補だとか
へんな話~って。

ところがところが、これが面白い。
字余り歌詞がちょっと気になるけどそれもまたご愛敬?
しょうもないお話だと思ってたけどどんどん舞台にひきこまれて・・
ABBAを聴いていた世代としてはどの曲も耳なじみの曲ばかり・・
それだけでも気持ちが高揚してくる。
そしてなんといっても保坂ドナ。すごい。今更ながら演技うまい!
そして歌で演技ができる!!!パンフけちったから曲名わからない・・
ドナが歌い上げるシーン・・泣けた・・
ドナがソフィにウエディングドレスを着せるシーンだとか・・
泣いてしまった・・

カーテンコールでのおとこ3人(特に明戸さん!)のあの衣装に爆笑!
あぁ~楽しかったなぁ・・
「ダンシング・クイーン」踊りたかったけど・・おとなしく立ち上がって拍手にとどまりました。
また行きたい~
今度は踊るぞ~!
[PR]
by jijichan2004 | 2005-02-08 00:09 | ミュージカル・お芝居