管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今さら夏の屋島の思い出

2012年8月25日(土)は、フェリーで高松へ渡り、屋島へお出かけしてきました。ちなみに、この時利用した宇高国道フェリーは、10月17日をもって運行休止となってしまいました。世の流れとはいえ、切ないです・・

高松駅からJRで屋島駅、そこから100円のことでん屋島山上シャトルバスへ乗り換え・・久しぶりの屋島は意外と賑わっていたのでびっくりでした。以前遠い昔来たときはもう閑散とさびれた感じだったので。

屋島寺へ・・・
b0048571_0405822.jpg


暑い中お遍路さん・・
b0048571_0405737.jpg


屋島といえば、かわら投げです。ちんさんも挑戦
b0048571_0412645.jpg


眺望素晴らしい!
b0048571_0414926.jpg


せっかくなので、屋島山上水族館に入ってみました。・・・しかしこんな山の上に水族館いらんやろうと・・なんか、藻が発生して緑色の透明度ゼロの水槽の中でショーをしているイルカを見て悲しくなってきた。
b0048571_043622.jpg
そんなわけで、クラゲさん

宇野高松間のフェリーは四国フェリーだけになっちゃった。そんでもって、料金が高くなってしまった・・困ったもんだ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-11-14 01:10 | おでかけ