管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シレンとラギ 劇団新感線春興行

2012年5月5日(土)13時開演 梅田芸術劇場

いつも一般予約まで待って、結局取れずにいたので、今回は先行予約でチケットゲット!ところが・・届いたチケットは3階席・・・ショック!かなりなショック!チケット代の他にシステム利用用だとか送料だとかでなんだかんだで1000円以上取られたあげくにこれ?まぁでも、初の生新感線!!3階だろうがなんだろうが楽しめるはず!・・
b0048571_0292633.jpg
駄目だ、観る前まではめちゃめちゃ期待感高く、テンション上げ上げだったのに。
どうしたことか、観劇中、頭痛と眠気が襲ってきてしまいました。内容のための眠気なのか、頭痛のための眠気なのか、眠気が頭痛を呼んだのか定かではないのですが、とにかく1幕めは前半は一生懸命観ていたものの・・3階席なので舞台一部見切れる部分あるし、どうにも設定に(シレンとラギの関係)無理があるのに引いてしまうし、そもそも主演のふたりが苦手だし、セリフよく聴き取れないし(古田新太のセリフですら聴き取りが難しかった。だんだん眠たくなってうとうとしているうちに1幕終了。ひどい頭痛。あわてて薬を飲む。

そして2幕目、薬の影響か、さらに眠気が・・新感線長い!もうどうでもよくなる。高橋克実の貫禄のお芝居だけが際立っていた。期待していた橋本じゅんちゃん、ちょっとくどかった。

すみません・・感想にもなっていない。もう新感線はいいか・・今後はゲキシネになるのをひたすら待つ?でももう一度リベンジしたいなぁ・・そんな日は訪れるかなぁ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-05-14 00:35 | ミュージカル・お芝居