管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪での時間つぶし

2012年4月7日(土)の話です。

17時半からのジキル&ハイドまで、かなり時間がありましたので、桜を見にとりあえず大阪城近辺へ。すごい寒かったんだけどお花見客や観光客がたくさん来てました。桜きれいだけど、わたしすぐ飽きてしまうのですわ。堪え性がないのでいつもちんぴけさんに嫌がられます。
b0048571_23104315.jpg


せっかくなのでNHK大阪放送局へ立ち寄りました。どーも君と記念撮影したり、プロンプターに映しだされた原稿を見ながら1分間のニュースを読むという、きっと子ども向けの体験コーナーにも参加してみました。けっこうこうゆうの好きです(汗)
b0048571_23111973.jpg


ちんぴけさんは天茶へ行きたかったらしいのですが、わたしが衝動的に京セラへ行ってみようと提案したがばかりに・・だってたまたまその日はオリックス対楽天のデーゲームが行われるようなので。
b0048571_2311376.jpg



衝動的行動にかられてあとで後悔することたくさんあります。京セラへ初めて入りました。最初は楽しかったんだけど、昔の近鉄バファローズはともかく今のオリックスに岡田どんでん監督意外には特に興味ないので、だんだんとなんでわたしはここにいるのだろう・・・と。
b0048571_23115122.jpg
結局7回ぐらいまで観て、ショップで近鉄仕様のユニフォーム型キーホルダーを買って、梅田芸術劇場へと向かいました・・。そんな一日でした。
[PR]
by jijichan2004 | 2012-04-30 23:33 | おでかけ