管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2012年春 尾道

2012年3月24日(土)

相変わらずのひと月以上遅れブログです。
この日はちんぴけさんの父さんのお墓参りへ遠く山口へ行ってきた帰り、尾道へ立ち寄ったのでした。1年ぶりの尾道でした。尾道といえばやはり猫。なんといっても猫。
場所と時間帯によれば信じられないくらいの猫にめぐり逢えますよ!
b0048571_035538.jpg


そして、1年前にも入って感激したお好み焼き屋さん村上へ。前は普通のお好み焼き食べてそれも充分美味しかったんだけど、せっかくなので今回は村上流尾道焼きに挑戦。砂肝入りなのです。ちょっとドキドキ。あいかわらずおばちゃん二人が楽しそうにおしゃべりしながらいい意味でいい加減に作ってくれますよ。砂肝がコリコリ不思議な食感です。苦手な人はやっぱり苦手かも。私は意外にも大丈夫でした。イカ天もたっぷりですごい美味しいんです。また来る。
b0048571_0361156.jpg


写真取り忘れたけど、「山猫」のプリンも買って帰った。これまた最近の定番。すごい美味いんですよ~
[PR]
by jijichan2004 | 2012-04-29 00:41 | おでかけ