管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

優勝祈願

ようやく今年の話になって来ました。やれやれ。

2012年1月2日、大阪まで劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックを観に行ったんですが、その前に西宮に立ち寄り、甲子園球場隣接の素盞嗚(すさのお)神社へ。甲子園球場には何度も行っているのに、すぐ隣に神社があるなんて全然気が付きませんでした。
b0048571_0174645.jpg


ほんとに、隣接しているので、照明灯がすぐそこに見えます。
b0048571_01811.jpg


岡田彰布書の野球塚。甲子園球場隣接ということで、高校野球関係者の御参詣が多いと思われます。もちろんタイガースファンも多いと思われます。タイガースお守り買いました!
b0048571_0181497.jpg

そして、今シーズンの優勝を祈願して参りました。そういえばいよいよキャンプインですなぁ。なんかソワソワします。
b0048571_018393.jpg



大阪では、狛犬ならぬ狛虎がいるという、大江神社(天王寺さんの近く)にも行って参りましたよ。ちょっと古びたメガホンやら供えてありました。・・・かわいいトラさんですね・・
b0048571_0185283.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2012-02-01 00:42 | おでかけ