管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月なみ九雀の日 最終回SP

2011年12月25日(日)14時30分開演 豊中市立伝統芸能館

桂九雀 阿弥陀池
王寺町のこども 御公家女房
露の眞 いらち俥
桂九雀 時うどん
王寺町のこども 公家大根
前田一知 七度狐
桂九雀 愛宕山

b0048571_0382078.jpg
2011年最後の落語会は、「月なみ九雀の日」。初めて寄せてもらいましたが、この会はこれで最終回、見納めだそうで・・自由料金制というものの難しさでしょうか?残念です・・って初めて行ったくせに。
さてさて、おそらくは関西では初お披露目となる、前田一知君の落語がどうしても聴きたかった!なんでも来年から(今年から)関西でも落語を披露する機会が増えるとか・・前田一門をつくるとかつくらないとか?そしたらぜひ一門に入れて欲しいと(笑)九雀さんゆうてはりました。さすがは落語の中で育っただけあって、もう出来上がっている・・ぜひとも機会を増やすどうのこうのより、本職としていただきたいと思うのはいけないことなのかな・・
九雀さん、繁昌亭のドリームジャンボプレミアム(入門から35年~40年クラス)に向けてなにをやろうかということで短めのネタをふたつ。なんでも制限時間が15分以内だとか・・
時うどん面白かったなぁ。
で、なぜか季節はずれの「愛宕山」。え~!?と思ったけど、やっぱり面白い。
それから露の眞さんも初めてでしたが・・いやぁ~すごかったです・・このままつきぬけて行って欲しいですわ。
b0048571_038409.jpg
がんばれ九雀さん・・なんか後ろ向き気味で・・応援してしまいます・・
[PR]
by jijichan2004 | 2012-01-26 01:31 | 落語