人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン

2011年11月25日(金)TOHOシネマズ西宮OS
「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン_b0048571_0395042.jpg


吉朝さんの追善落語会は夜。それまで何かないかなぁとチェックしてたら、あるじゃないですか!西宮で「オペラ座の怪人」の25周年記念公演の映画。西宮ではこの日が最終日。10時からの上映に行く・・つもりだったんだけど・・。行きの高速バスに見事にまさかの乗り遅れ。次の便で行ったら、40分ほどもう映画は進んでましたが、まぁなんとか、「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」には間に合いました。ちょうど「ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ」の途中で入場・・・
いやぁ、もう痺れまくりでした!あまりにもかっこいいんだもん。やっぱり四季のおっさんファントムに見慣れていたからこのエロさとかっこよさに萌えました~。うっとりでした~
ほぼ、泣いとったなぁ・・こんなにも泣けるオペラ座は久しぶりだなぁ・・ラスト指輪を返しに来たクリスティーヌ・・ボロボロ泣いてた・・こんなクリスティーヌが見れるなんて!私もボロボロ泣けました。
レミゼのコンサートとは違い、実際セットを組んで(本格的ではないにしろ)ほぼ舞台と同じように進行します・・さすがにシャンデリアは落ちないけども・・・
しかしこれ見てしもうたら、四季版は観れんなぁ・・(汗)

本編終わった後の特別カーテンコールで・・アンドリュー・ロイド=ウェバーに「マイ・エンジェル・オブ・ミュージック」と紹介され、登場したサラがちょっと悲しいくらい体型にしろ・・歌にしろ・・劣化が・・。コルム・ウィルキンソンさんが出てくるともうレミゼなんかなんなんかわけわかんなくなってきたぞ。初演ロンドンオリジナルのマイケル・クロフォードさんが全然歌わないからどうしてだろうと思ったら、その日舞台があるから、喉を温存していたらしい・・よかった。

そして、見逃した40分・・後日どこかでリベンジしようと心に決めて後にしました。
by jijichan2004 | 2012-01-11 01:16 | 映画