人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第三回 柳家喬太郎独演会  トリイホール

2011年11月23日(水)14時開演 大阪千日前トリイホール

なんてこった。去年の備忘録がいまだに完成していない・・というわけでちまちま上げていきます。

桂佐ん吉 商売根問
柳家喬太郎 饅頭こわい
桃月庵白酒 松曳き
仲入り
柳家喬太郎 文七元結

待ち焦がれた、喬太郎さんの「文七元結」ようやく聴けたのに・・あまりにも嬉しすぎてものすごい睡魔が(信じられない)。どうしていつもいつも、肝心なときに睡魔が襲ってくるかな腹が立つ。
しかしながら、はっきりしていた記憶の中では、喬太郎さんの文七元結はとてもシンプルでした。CDで聴く談春さんのこれぞ人情噺!な、ものとは全然違いました。あぁまたやってくれないかな・・お願いします。
この日は桃月庵白酒さんの松曳きが爆笑を誘ってましたね!テンポよくて途中で誰が喋ってるのか分けわかんなくなってしまった(汗)
第三回 柳家喬太郎独演会  トリイホール_b0048571_7544533.jpg


この日、談志さんが亡くなったニュースが駆け巡りました。・・夜の部では「触れないわけにはいかないでしょう・・」ということで思い出話を語られたそうです・・
by jijichan2004 | 2011-12-30 07:42 | 落語