管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ろくでなし啄木

藤原竜也、中村勘太郎、吹石一恵のNHK大河ドラマ新選組!で共演した3人のお芝居。もちろん三谷幸喜作品。そしてもちろんWOWOWさんです。しかしいつものことながら鑑賞してからだいぶたってしまった・・
b0048571_111796.jpg
実はあんまり期待せずに見始めたのだ(笑いが少なそうだったから)・・これがどんどん引きこまれて行きまして。純朴なイメージの石川啄木は、実はこんなひとでなしのろくでなし・・だったのでは?というお話。ひなびた温泉宿の部屋で起こった”あの夜”の真相が3人それぞれの視点から明らかになっていくという・・唸ってしまう手法でした。ろくでなしな啄木を藤原竜也、正真正銘あて書きだそうで。なるほどぴったりだ。しかしまったく関係ないけど藤原竜也の童顔と永作博美の童顔は似たものがあると思うのは私だけだろうか・・もうひとこえ安達祐実の童顔にもつながる・・全然関係なかったですね(汗)
[PR]
by jijichan2004 | 2011-12-11 01:48 | ミュージカル・お芝居