管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

iPodの楽しみ方

私は物欲はない方だと思っている。
あのミュージカル、このミュージカルを観に行きたい!とかいう欲望はたくさんあるけど。
雑誌も買わない。本も図書館で済ませる。洋服も何年も着つぶす・・

そんな私が珍しく欲しくて欲しくてしょうがなくて・・12月に入りボーナスが出て、何回も電気屋さんに通ってはどうしようどうしようと迷って・・
そして、ついにえいやっと買ってしまったのがiPod。

他社のメーカーではなく、やはりiPod。
だって、かわいいんだもん。
でもさすがはアップルコンピュータ、パソコンと接続は一筋縄ではいきません。
私がやったわけではないので、よくわかりませんが(汗)

ようやく使えるようになったiPodちゃんのうちの活用方法は、
手持ちのCDをどんどん読み込ませて、(それでもまだ半分しか読めていない・・)
シャッフルで曲を聴くのだ。
次は何がかかるかな?結構楽しめる。イントロ当てクイズもできるね!
クイーンがかかったかと思えば、宇宙戦艦ヤマトの交響組曲がかかったり(爆)
そうかと思えば、渋くエリック・プラクトンがかかったり・・
あぁおもしろい。
ミュージカルCDも外国版と日本版どっちがかかるか・・。
レミゼとかいろんなキャストのバージョンがかかって・・これは赤盤の誰々!とか
当てるのが楽しい。

b0048571_23274669.jpg
[PR]
by jijichan2004 | 2005-01-03 23:26 | 音楽