管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第12回 柳亭市馬・柳家喬太郎二人会

2011年7月2日(土)夜の部(18時開演) トリイホール
桂壱之輔 真田小僧
柳家喬太郎 極道の鶴
柳亭市馬 笠碁
仲入り
柳亭市馬 がまの油
柳家喬太郎 抜け雀

喬太郎さん追っかけ遠征2日間。初日はこの二人会。いやぁ何ですか何ですか何ですかこれは…マクラで「つる」は出来ないなんて言っておきながら、極道版つるだなんて!舞台のお仕事で、落語はひと月ぶり、リハビリです?なんかさらにパワーアップしてませんか?さすが舞台をしていたということでよく通るでっかい声…Vシネマ風と言っては失礼か?そしてそして市馬さんの「笠碁」なんかねぇいいもんを観せていただきました。しびれました~
仲入り後市馬さんは軽~く「がまの油」。トリは喬太郎さん「抜け雀」!ひぇ~なんで抜け雀がこんなに面白く出来るんだろう!あらためて一生ついて行こうと固く誓いました。(そればっか)

写真は千日前の商店街、垂れ幕かわいい。
b0048571_5323094.jpg

しかし、一語一句聴き逃すものかともんのすごい集中力で観てたおかげで元々頭痛かったのがさらに悪化。フラフラになってホテルに帰り、泥のように眠りました。
[PR]
by jijichan2004 | 2011-07-10 23:35 | 落語