管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第86回 九雀寄席

2011年6月26日(日)14時開演 イーグレ姫路
アマチュアさん
桂九雀 阿弥陀池
桂佐ん吉 蛇含草
桂九雀 べかこ
仲入り
桂九雀 雨乞い源兵衛

かれこれ2週間前の話ですが。
うわぁ~九雀さんの雨乞い源兵衛に遭遇できるとはラッキーでした。確か予定では全く違う演目だったはず(それはそれで楽しみだったんだけど)。ネタおろしして間もないということで、ちょっと間違えましたね^^;冒頭の太郎作さんと次郎作さんの会話。「よう照りよるのう」となるところを「よう降りよるのう」と言ってしまいました。そんなのが聴けるのも生で観に行っているからというもの。これもこれでラッキー!

こちらの会には前売りチケットというもんがありませんで、当日受付で木戸銭払ったら木札に日付けとハンコを押してもらうというもの。そんで、ハンコが5個たまったらプレゼントの特典がある。昨年5月に初めて参加して以来、5回連続で通ったわたくしめは、ついに特典をゲット。何種類かの中から選べるのですが、景品たちには目もくれず、九雀さんとのツーショット写真撮影を希望、当然です。
会終了後、めちゃ緊張しつつ、楽屋前の廊下へ・・うわぁあかん、緊張して顔もまともに見られんかった。スタッフさん構えるカメラに目を向けてると子供の姿がちらっと見えたので、あれ?と声をあげると「長男です」と九雀さん。今日の太鼓はご長男だったんですね・・びっくり。なかなか大変な問題を抱えているようですがぜんぜん前向きでとても気持ちがいいです。一生付いて行こうと思いました(なんじゃそりゃ)

残念ながら、お写真は次回の時にいただけるようです。しかたないので、姫路おでんの写真。おいしゅうございました。
b0048571_1193772.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2011-07-09 15:34 | 落語