管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桂む雀フレンドシップコンサート

2011年5月29日(土)13時30分〜 篠山市 四季の森生涯学習センター
桂む雀 ハーモニカ演奏
三代澤康司 ちりとてちん
桂九雀 お公家女房
仲入り
桂む雀 ハーモニカ演奏

篠山遠かった~。しかも台風接近中。暴風雨の中横揺れにビビりながら、高速道路休日1000円の恩恵を賜りながら、どうにか会場へ到着しました。(私が運転していたわけではないけど)
無理やり連れてきたちんさん(というか運転してくれはった)あまりの暴風雨に引き返そうかと思ったようですが・・。来てよかった。
たどたどしい君が代演奏から始まるお世辞にも上手とはいえないハーモニカ演奏。愛ある九雀さんや三代澤アナの容赦ないツッコミ。ニコニコ笑ってるむ雀さん。世界レベルのあらいなおこさん(かつて枝雀寄席に出演したらしい)、ピアノ、そして九雀さんのクラリネットも混じえ・・そうそう、世界一上手なハーモニカと世界一ヘタくそなハーモニカが一緒にやってます!と九雀さん笑いを誘ってました。でも一歩づつ確実に前を向かって進んでいるむ雀さんの姿に、心うたれる。最後は仰げば尊し。


手書きのあったかいパンフレット
b0048571_054370.jpg

それにしても、落研出身とはいえ、三代澤アナの落語は上手やなぁ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2011-06-01 00:48 | 落語