人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリンセストヨトミ

5月28日の公開初日。そんなん誰も観に行かんわぁと、ゆっくり目に出かけたら結構来ていた。あんなにたくさん客のいる映画を観るのは久しぶりだなぁ(汗)

そんなわけで、この映画の原作は「鹿男あをによし」の万城目学。少し前に予告を見てこれは面白そう~と珍しく映画館に観に行くことに。

たぶん、原作はもっと面白いと思うので、近々原作を読んでみたい。
映画は、せっかくの荒唐無稽な世界観がいまいち生かされてなかったような・・・
あんまり笑いどころもなく・・しかも最後なんか人情話になってたぞ。

「6月4日追記。そうなん?空堀の中学校でいじめられてた男の子は、かつて「しゃべれどもしゃべれども」で枝雀さんのビデオを見て「饅頭こわい」の落語をがんばったあの男の子なん?あらぁ~大きくなって・・そうだったんか・・また「しゃべれども・・」見たくなってきた。(プリンセストヨトミじゃないんか!)」

今年の3.11に撮った大阪城
プリンセストヨトミ_b0048571_0491622.jpg

by jijichan2004 | 2011-05-31 00:48 | 映画