人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイーダ 関西凱旋・・

2011年4月2日(土)13時開演 大阪四季劇場

アイーダ 濱田めぐみ
ラダメス 阿久津陽一郎
アムネリス 佐渡寧子
ゾーザー 飯野おさみ
ファラオ 勅使瓦武志
メレブ 中嶋徹
アモナスロ 石原義文
ネヘブカ 石倉康子


何を今更の4月の話となってしまいましたが、勢いで書いておこう。
アイーダ、関西凱旋公演。メインの3人、初演キャストでした。
うれしい反面、鈴木ほのかさんのアムネリスも観てみたかった。
久々の佐渡さん、心なしかパワーアップしていたような・・
濱田さんは、「マンマ・ミーア!」のドナを演じたせいか今までの強い!というアイーダだけではなくなったように見えました。ときどきドナ風のセリフまわしが出たりしてた・・
アイーダの苦悩が伝わってきました・・・
カーテンコールものすごい盛り上がりでした!終わらない終わらない・・びっくりしました。


ただ・・この日、いつにもまして主要キャスト以外の方たちのロボットのようなセリフ回しがひどい!セリフが伝わればそれでいいのか!感情が伝わらなきゃなんにもならんと思うけど。

ものすごく好きな演目ではあったのだけど、久々に観たのにもかかわらずあまり琴線に触れなかったのは何故なんだろう・・・
by jijichan2004 | 2011-05-24 23:50 | ミュージカル・お芝居