管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その街のこども 劇場版

先週の土曜日シネマクレール。

昨年の1月17日、NHKで放映された阪神淡路大震災15年特集ドラマ「その街のこども」の劇場版が岡山でも公開されてましたので、行ってきました。
追加の映像があるということでしたが、どのシーンだろう・・。ドラマでは実際の震災映像は流れなかったような気がするので、冒頭の震災の映像と、子供の絵が挿入されたということかな・・。特に追加しなくてもドラマのままで充分だったような気がする・・
b0048571_124869.jpg

それにしても、ほとんどふたりの会話と三宮から御影そしてまた三宮まで寒空の真夜中をひたすら歩く・・。淡々と・・。それなのに泣けて泣けてしかたがない・・震災を乗り越えようとするミカと、まだ今はそれができずにいるユウジ・・東遊園地の前の信号で握手ではなくユウジをハグするミカ・・このシーンすごくいいなぁ・・。ラストの追悼式のシーンは、放映日当日の朝撮影した実際の映像だったそうですね・・
[PR]
by jijichan2004 | 2011-01-27 01:04 | 映画