人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・ミゼラブル25周年記念コンサートinロンドン

レ・ミゼラブル25周年記念コンサートinロンドン_b0048571_1213294.jpg2010年10月にロンドンで開催された25周年記念コンサートの映像。ある人のブログでたまたま今回の上映を知り、最後の上映らしくこれは行かなくてはと、15日の初日に明石まで行って来ました!片道2時間ほどかけて行った価値ありましたわぁ・・。10周年記念コンサートのキャストの方がもちろん好きだけど、それでも素晴らしかった!3時間全然長くなかった。集中しっぱなしで、涙がほろほろと落ちてくる・・オーケストラにレミゼ合唱団、アンサンブルにメインキャスト・・圧倒的な音楽の素晴らしさに酔いしれました!指揮者の方は、10周年のときと同じ方ですかね・・。それから、ファンティーヌ役のリー・サロンガは、10周年のエポニーヌですよね。そんでもって、マダムテナルディエは同じ役者さん?毎回笑わせてくれますなぁ・・。ジャベールがすごい意外性でしたね・・黒人さんで短髪・・さすがはものすごい歌唱力でしたが、やっぱり私はセクシーなフィリップさんの髪の乱れた自殺シーンがたまらなく好きなのだ。そしてバルジャン・・圧倒的な声量で、良かったけど・・・でもでもカーテンコールで出てきた、初代キャスト、コルム・ウィルキンソンさんの枯れ枯れのブリング・ヒム・ホームをカーテンコールを聴いたらもう涙涙で・・そう思うとやはり10周年記念コンサートの方が好きです。
字幕は、日本の舞台版の翻訳が基本で・・たまに直訳?が入ってくるという、ちょっと変な感じでした。あぁでもまたレミゼ観たくなってきてしまったなぁ・・回り舞台の演出がもう観られなくなるという話だし・・東京は遠いなぁ・・・
by jijichan2004 | 2011-01-16 01:55 | ミュージカル・お芝居