管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

繁昌亭で初落語

2010年1月2日 14時30分~ 
天満天神繁昌亭 新春特別興業 第二回 

笑福亭右喬 犬の目
桂三風 ?
桂春雨 時うどん
林家笑丸 演芸落語?
露の都 初天神
~中入り~
桂三象 踊り
月亭八方 猿後家
桂九雀 お公家女房


相変わらず、更新が遅いです・・


座席についてみてびっくり!なんと、最前列でした。
いやぁ面白かったわぁ・・ぜんぶ!
中でも特筆すべきは、あさ吉兄さんに匹敵する衝撃・・春雨さんでした。マクラからツボにはまりまくって参りました。あんなに微妙な面白い「時うどん」は初めて。
露の都さんのちょっと大人の「初天神」も新鮮でおもろかったです~
大トリだったはずの八方さん、年末から大風邪をひいたらしく、真っ赤な顔で涙目で登場、声がでないようです。しかしだんだんおしゃべりしているうちに乗ってきたらしく、「猿後家」たっぷりやりました。そして、トリをまかされた九雀さんは持ち時間がどんどん減っていったということらしいです。しかしさすがはプロ。ぴったり時間通り。ひたすら明るい九雀さんの落語で最後締めました。いい1年過ごせそうです!
b0048571_1455428.jpg
九雀さん曰く、「ある意味貴重なツーショット」?


b0048571_1461110.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2011-01-09 01:56 | 落語