管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

龍馬伝 最終回

いいかげん、今年中には見なくてはいけまい・・と、ついに・・ようやく龍馬伝最終回を見ました。遅っ!一月も間をあけたのがいけなかったのか、知事選の速報が出るのがわかっているのが集中できないのか・・なんとも間延びして退屈で眠たくて、今ままでで一番つまらない回だった。一番つまらないのが最終回だなんて・・・なんで?
拡大なんてせずふつうにさらっと終わってほしかったなぁ・・つくりすぎやろ。話ふくらませすぎ。
せっかく今まで圧倒的な映像美やら、出演者の熱演で何度も涙し、かっこええぇ~と感動し、笑い、毎週毎週ほんとうに楽しませてもらってきたのに・・なんとももったいない。例のテロップもひどすぎる。

龍馬さん、土佐の頃から猫出現率多かったなぁ・・最終回は、まるでそれが象徴のように猫が出まくり・・声だけだったり、子猫も出てきたり・・
そうか、暗殺のとき、猫の描かれた掛け軸に血痕が残っていたということで・・それで象徴のように猫が出続けたのかなぁ・・ふとそう思った・・

次の「江」どうしよう・・・とりあえずいつものように第一回だけは見てみよう・・

あ・・・紅白終わってしまった・・みなさまよいお年を・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-12-31 23:44 | ドラマ