人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂吉朝一門会 ピッコロシアター

2010年12月5日(日)14:00~ ピッコロシアター(尼崎)

佐ん吉 七度狐
しん吉 高宮川天狗酒盛
あさ吉 青菜
~中入り~
よね吉 千早ふる
吉弥  住吉駕籠

更新滞りすぎ。いつの話やねん。2週間遅れ。
すっかり自分の中では年末の恒例行事の尼崎での吉朝一門会、これははずせません。
あさ吉兄さんがこの日も大盛り上がり。なんで冬に青菜なんだろ・・あさ吉兄さんらしいけど。
マクラで非常に満足げにおいしいごはんの炊き方を熱弁。本当に嬉しそうでした。この日一番の爆笑はあさ吉兄さんのマクラでした!完全によね吉くんも、吉弥くんも食ってしまった(汗)!ごはんの炊き方の他、前回の一門会のあと塚口駅近くの喫茶店に入ったら、あきらかに一門会帰りの女性グループのそばに座ってしまって、そうとは知らず自分のうわさ話をしている女性グループの話を耳をダンボにして聴いていた話とか・・ぜひかす汁の作り方も聴きたかったわぁ。
「青菜」もいきなりやり直したり、いやこの人ほんとに面白いわ。ある意味、宝だと思います。
桂吉朝一門会 ピッコロシアター_b0048571_051652.jpg

by jijichan2004 | 2010-12-20 00:59 | 落語