人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂雀々独演会 50歳50ヶ所!地獄巡り

2010年11月13日(土)摂津市民文化ホール14時開演

幕が開き、雀々さんのごあいさつではじまりました。
雀々さんみずから、めくりを!

桂優々 動物園
柳家喬太郎 井戸の茶碗
中入り
桂雀々 地獄八景亡者戯2010

雀々さんには申し訳ないが、今回はゲストの柳家喬太郎さんがお目当てでした。
おっかけしたいくらい今はまってます。

枝雀さん、吉朝さんにぜんぜん間に合わなかった分、思う存分追っかけていきたいです。
いやぁほんとに素晴らしい。
マクラでいきなり足をくずした時は仰天しました。お客を一気にひきつけましたね!
ネタは当日のお楽しみでしたが、「井戸の茶碗」でした。私ははじめてです。じっくりと演じたんでしょうか・・終演時間はかなり予定より押しました。なんで古典なのにこんなに面白いんだろう。じっくりと聴かせるのにときおり入るくすぐりが絶妙に面白い。
摂津まで行った甲斐がありました。しかし困ったことに喬太郎さんが終わったと同時に摂津まで足を運んだ疲れがどっときてしまい・・・

雀々さんの地獄は、本当に本当に申し訳なくてしょうがないんだけど、睡魔が波のように襲ってきてしまいました・・
桂雀々独演会 50歳50ヶ所!地獄巡り_b0048571_15162986.jpg

by jijichan2004 | 2010-11-21 16:10 | 落語