管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甲子園球場で初阪神戦

2010年9月25日(土)18時試合開始
阪神タイガース対広島カープ
そう、あの日はまだ、一縷の望みが残されていたのであった・・非常に厳しい状況ではあったけれども・・優勝の可能性がまだあったのだ・・あのときは(汗)

東京セレソンデラックス「くちづけ」を観劇の後、頭痛でふらふらになりながら、阪神百貨店のタイガースショップへ。応援グッズを買い込み、地下の食品売り場でちんさんのビールのおつまみを買い込み、いざ阪神電車へ乗り込む。しかし、かねてからの頭痛と地下食品売り場のあまりの人の多さと、立ちっぱなしの阪神電車の状況についに限界・・貧血状態でその場にしゃがみ込んでしまいました。しゃがみこんでじっとしていると少し落ち着きました。
しかしまさか、この歳になって甲子園球場に阪神戦を観に来ようとは。人多いの嫌いだから、そもそも行こうなんて発想がなかったし、しかも土曜日・・ありえなかったですわ。でもたまたま東京セレソンの観劇の日がうまいぐあいに、雨で流れていた広島戦が甲子園で組まれたんですもの。貧乏性の私としては、どうせならと思うわな。・・というわけでの初めての甲子園球場での阪神戦観戦となったわけでした。試合開始まであと1時間ほど・・まだ静か。
b0048571_22184422.jpg


やはり、甲子園といえば甲子園カレーでしょう!でも頭痛であまり食欲がなくふた口くらい食べて、ちんさんにあげました・・決して不味かったわけではなく・・体調のせいにしておこう。
b0048571_22185770.jpg


7回表から試合そっちのけで、風船ふくらませるのに一生懸命・・これって、いいような悪いような悪しき慣習のような、でもやっぱり楽しいので、複雑~
b0048571_22191160.jpg


やっぱり楽しい~
b0048571_22193287.jpg


試合はボロ勝ちで、よう打ってくれはりました。チャンスにことごとく打たない新井が珍しくスリーランなんて打ったし・・帰りが大変でした・・人多すぎて、球場からすぐそこの駅までになかなかたどりつけない・・いやぁまいった。でも楽しかった!来年もぜひ!

ってゆうかクライマックスは甲子園か東京ドームか・・最後の最後まで2位が決まらない・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-10-05 22:36 | スポーツ