人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣山へ・・

お盆休み、8月14日に、徳島県の剣山へ登ってきました。(ETC大活躍!)標高は1955メートル。いままでで最高峰だわぁぁ。暑いし運動不足だし、ちょっと不安であったのでした。

剣山へ・・_b0048571_0235099.jpg
なんちゃって山ガールになりすましました。全然違うけど。




剣山へ・・_b0048571_0241261.jpg
頂上付近のヒュッテが遠くに見える・・まだまだ先は長い・・・しかしながら、大山のような苦痛はなかったなぁ。しんどかったけど、緑が多いし、途中途中で見る景色が素晴らしい。運動不足さえなかったら、比較的楽な登山だと思われる・・ファミリー多かったし。



剣山へ・・_b0048571_024359.jpg
山頂近くに神社が!知らなかったのでびっくりしました。お参りをしたらお祓いをしてくれるようです。10円しかお賽銭しなかったのに、申し訳ない(汗)


剣山へ・・_b0048571_0253110.jpg
山頂到着!この爽快感達成感は、たまらない。そしてなんといっても、涼しい・・いや寒い!!!


剣山へ・・_b0048571_0255423.jpg
隣の山は、次郎笈(じろうぎゅう)。今度は縦走したいとちんさんがのたまっていました。今度ね。


剣山へ・・_b0048571_0261567.jpg
山頂で食べるおにぎりは格別おいしい!
by jijichan2004 | 2010-08-18 00:57 | おでかけ