管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

備中松山城

b0048571_014420.jpg
連休最終日の7月19日海の日は、猛暑の中、わけわからず高梁市の備中松山城に連れて行かれました。もしかしたら遠い過去、遠足で来たかもしれないけど、全然おぼえてない。まさかこんな山城だっっとは!この暑さの中、駐車場から登山口までのシャトルバス代(往復300円)をケチり、ずんずん歩く・・登る・・マジですか・・めちゃ暑いし、聞いてないし、かなりな不機嫌。
しかし、お城にようやく到着すると、すぐに機嫌がなおりました。素敵!
地元にいながら、こんな素敵なお城があるなんてちっとも知らなかった・・現存する天守12城のうちのひとつなんだそうで。日本一高い山城でもあるそうな。姫路城のような巨大な天守ではないけど、なんとも質素で、高く積まれた石垣はまさに要塞といった感じ。
歴史ブームのせいか、駐車場は、地元よりはるかに県外ナンバーが多かったです・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-07-22 00:27 | おでかけ