管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山越うどんへ

ETCをつけた勢いで、ついに瀬戸大橋を車で渡るという大胆な(汗)ことをしてしまいました。先の土曜日ついに、ついにあの!山越うどん(香川県綾川町)へ行ってきました。生きてるうちに行けようとは思ってもいませんでした(そんなたいそうな)。思ったほど行列はないなぁと思いつつ、列に並ぶとなんだ、入り口までまだまだだったのか・・
b0048571_23225355.jpg



でも、回転が速いからそんなに待ちません。すぐに食べられます。暑かったので冷たいかけにしたんだけど、せっかくだから、釜玉にしたほうがよかったのかな・・もんのすごいこしがありました。デフォルメされたさぬきうどんみたいな。私はそう、堂島ロールと同じように、ここに来れた時点で大満足してしまったのかもしれませんな・・味に関してはそんなに感動がなかったのでした。
b0048571_23231166.jpg



店内の様子・・
b0048571_23232822.jpg


食べるところは広いです。器持って適当なベンチに腰掛けてすすります。お土産売り場もあります・・ある種うどんレジャーランドみたい。
b0048571_2324195.jpg


駐車場も、スーパーマーケット並みの広さ。
b0048571_23242370.jpg



b0048571_23244294.jpg
おまけ。店の入り口付近にはこんな広告も。あらま・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-06-22 23:48 | 外食