管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マンマ・ミーア! 広島公演

2010年6月5日(土)13時開演 ALSOKホール(広島県立文化芸術ホール)
本日のキャスト
ドナ・シェリダン 濱田めぐみ
サム・カーマイケル 阿久津陽一郎
ソフィ・シェリダン 江畑晶慧
ターニャ 八重沢真美
ロージー 青山弥生
ビル・オースティン 野中万寿夫
ハリー・ブライト 明戸信吾
スカイ 田中彰孝
ペッパー 大塚道人
エディ 鎌滝健太
リサ 柏円
アリ 木内志奈

b0048571_0423221.jpg
この豪華なキャストに、おそらく多くの県外から遠征してこられてる人率高いと思われます。そんな私も・・・もうすでに7回は見ているだろうマンマに、いくらお隣の県とはいえ遠いし、全く、さらさら行く気はありませんでした・・ところが、広島公演開幕直前に四季の公式HPに濱田ドナと阿久津サムのお稽古写真が!!これはどうしても行かねばなるまい・・と急遽チケット取りました(C席だけど)
いいタイミングかどうかしらないけど、やっとうちもETCを取り付けましたからね(汗)

いやぁ・・幕開けで、江畑ソフィのはじけてない感じがどうなることかと不安にさせたものの、だんだん慣れてしもた。やっぱ私はこのミュージカル自体が好きなんでしょう・・後半泣けて泣けてしょうがなかったですわ。濱田ドナは、重い!確かに重々しい!ねっとりと歌う。思えばこの役はそんなに歌うまくなくてもおっけいな気がしないでもない。(映画はメリル・ストリープだし)それでも「The Winner Takes It All 」では声をあげて泣きそうになるほど、しびれました。きっともう少し回を重ねれば・・
そして阿久津サム・・いいわぁあのぬーぼーっとしている感じが。いるだけで笑え・・いや微笑ましいではないですか!!

カーテンコール大変盛り上がりましたよ。1階席は上から見えたかぎりはオールスタンディング・・本当に楽しくてホロッと泣けて・・いいミュージカルなんだなぁ・・
土曜の昼でしたが、少し空席ありました・・ここの会場広いからここを埋めるのは大変だと思うけど、もっともっと観に行ってほしいなぁ・・



余談ですが、ラストシーンのあまりいけてないお月さんは地方公演バージョン?道も・・ちょっと残念・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-06-07 00:55 | ミュージカル・お芝居