管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第82回 九雀寄席

2010年5月3日(月)14時開演 イーグレ姫路

姫路で22年前から続いていて、今回で82回だそうです・・知らんかった・・姫路ならともかく岡山でも南光さんや文我さんが定期的に落語会してるのに・・・情報収集せんとあかんね・・

この九雀寄席は、実にアットホームな雰囲気でした。中入りに景品プレゼントあったり、(5回行ったらもらえるらしい)中入り後にゲストの呂竹さんに質問コーナーあったり・・ものすごい手作り感。
九雀さんのナマの落語は初めてです。(去年の彦八まつりでカメラ向けたらポーズ作ってくださったのを体験して以来、勝手になんてええ人なんや・・のイメージです。)
背ぇ高いし、実に豪快ですね・・「子ほめ」のサゲをマイナス5歳としたことについて、次の噺の時のマクラでいくらなんでもマイナス5歳はないやろと自虐してました。(笑)
b0048571_23563448.jpg

アマチュアさん 四人癖(カルチャーセンターで指導されてる生徒さんだそうです)
桂九雀 子ほめ
笑福亭呂竹 近日息子(たぶん)
桂九雀 稲荷俥
中入り
桂九雀 愛宕山


b0048571_23565429.jpg
姫路城はまだ隠れてませんでした・・
[PR]
by jijichan2004 | 2010-05-05 00:39 | 落語