管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩合光昭写真展 ~地球のたからもの~

高梁市成羽美術館で4月24日から7月4日まで開催中の特別展です。偶然この写真展の情報を知り、ぜったい行かねば!と楽しみにしてました。そんなわけで初日の4月24日はりきって行ってきました。この日はスライドトークショーもあり、もちろん参加してきました!成羽美術館は、あの安藤忠雄の設計だとか・・
b0048571_0123375.jpg


写真展・・猫の写真もけっこうありましたが、やはりホッキョクグマのスケールの大きい写真に圧倒されました。見た目のかわいらしさだけではなく、自然の厳しさだったり、畏れだったり・・でもかわいい
トークショーはスライド写真をみながら写真についてのエピソードなどを語られ、最後に質問コーナーもありました。決して饒舌な方ではないと思うので、ときどきうつらうつらしてしまいましたが(汗)そうそう、岩合さんがかつて一緒に暮らしてた猫の海ちゃんが映画になるんですね・・海ちゃんのけっして媚びない、ムスっとした顔(たいてい猫はムスっとしてるけど)が大好きなので、非常に楽しみです。
b0048571_01254100.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2010-04-28 00:37 | イベント