人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲子園球場夜明け前・・・と西宮球場跡

甲子園球場夜明け前・・・と西宮球場跡_b0048571_1263361.jpg

先日、3月19日。実に30年ぶりに阪神甲子園球場に行きました。まだ、高校野球もプロ野球も始まってません。ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」公開生放送に参加してきました(どんだけABCラジオ好きやねん)夜明け前の甲子園球場はとても美しかったですわぁ(リニューアルしたから、まだ蔦はほんの少ししかからまってなかったけど)
思えば30年前はお友達のツテで地元岡山南高校(川相君の頃)の応援団に紛れ込ませてもらったもんでしたなぁ。懐かしいなぁ・・


甲子園球場夜明け前・・・と西宮球場跡_b0048571_1265895.jpg
一方、今はなき阪急ブレーブス本拠地であった、西宮球場跡地。公開放送が終わり、鳴尾浜のあたりをぶらぶらし、そのあとまたぶらぶらと阪急西宮ガーデンズに立ち寄りました(歩きすぎ)。フロア案内によると、西宮ガーデンズの屋上庭園にホームベースのプレートがあると書いてある(かなり探した)。ありました・・・イベントステージの横のすごく目立たない場所に・・ちょっと悲哀を感じました。なんばパークスのホームベースも目立たないけど、すぐわかったし・・・
西宮球場へは一度だけ行ったことあります。確か阪急対近鉄戦を観に行きました。そういえば、今シーズン限りで、バファローズという名称も消滅するんですなぁ・・さみしい話ですわぁ。
by jijichan2004 | 2010-03-28 01:51 | おでかけ