管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桂都丸独演会

2010年2月6日昼の部15時~ 三丁目劇場
桂二乗 牛ほめ(普請ほめ?)
桂都丸 阿弥陀池
中入り
桂都丸 口入屋

都丸師匠は毎年ここで独演会をやられてます。せっかくなので(せっかくなのでが多い)行って参りました。夜の部は知らないけど、少なくとも昼の部は大入りでした。都丸師匠は、見た目も話し方もとても安心感があるんだけど、どうも、かんじんなところで噛むのが気になって・・
たとえば、「口入屋」で女子衆さんがご寮人さんに立て板に水のごとく、お針や三味線、果ては地雷のふせ方のろしのあげ方まで語る場面。あそこは一気に、ひと息にいかなきゃなぁ・・なんて。しかも噛むし・・わたしの中で枝雀師匠の口入屋が基本になってしまってるから仕方ない。でも、きっと秋の塩鯛襲名披露公演に行きますよ。
b0048571_0153885.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2010-02-08 01:02 | 落語