管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そばの店

b0048571_23381597.jpg
かつて、清輝橋の交差点付近に「商人」というラーメン店があった。すっかりその味を忘れてしまったのだけど、美味しくて感激したのは覚えてる(確かチャーシューを目の前で炙って入れてくれていたような)。いつの間にか閉店してしまい残念に思っていた・・

数年のち、全く同じ場所に出来た「そばの店」という名前のお店。どうも店を閉めた「商人」の店主から味を伝授してもらったらしい・・

こんな味だったかなぁ・・。
思い出せない・・しかし、かなりのインパクトを一口目から受けてしまった。いきなり強烈な魚系風味が鼻に抜ける。うわぁ~と食べ進めているうちにクセになる・・とろとろの鶏コラーゲン。麺にからむからむ。食べ終わる頃には、また来ようって気持ちになる・・
上にのってるもみじおろし?も意外によく合う。チャーシューもうまかった。

ぼっけゑラーメンもとろとろしてて大好きですが、ここもまた近いうち行ってみたい。
[PR]
by jijichan2004 | 2010-02-07 23:59 | 外食