人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぇるねす寄席 都丸・雀々・米團治 三人会

今さらなんですが・・
年の瀬迫る12月26日は、加古川ウェルネスパークの「うぇるねす寄席」に行ってきました。
毎年この寄席は「枝雀一門会」だったようですが、今年は都丸、雀々、米團治の三人会になりました。それはそれで楽しいのだけど、一門会が終わってしまったのはさびしい気がします。

さん都 初天神
歌之助 看板のピン(たぶん)
雀々 手水廻し
米團治 掛け取り
都丸 宿題

それにしても、雀々さんの「手水廻し」、何度聴いても爆笑するのは間違いないんだけど・・どうも行くところ行くところでそうゆう巡りあわせになってしまうようで・・よう聴きました・・そして同じマクラ・・。他のが聴きたい。
「宿題」という噺自体あまり好きではないんだけど、都丸師匠の「宿題」はマクラを含め面白かったです。都丸師匠はやはり、お顔にインパクトありますなぁ
うぇるねす寄席 都丸・雀々・米團治 三人会_b0048571_193111.jpg

by jijichan2004 | 2009-12-31 01:31 | 落語