管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

吉朝一門会

2009年12月6日(日)14時 尼崎ピッコロシアター

 田楽喰い 佐ん吉
 雨乞い源兵衛 しん吉
 親子茶屋 吉弥
 仲入り
 鹿政談 あさ吉
 子別れ よね吉

ありゃま、もう一週間以上たってしまって今さらなのですが。
会場がわからず、迷路のような塚口駅周辺をさまよう続け・・結局、えらい近距離をタクシー拾うはめに。それでも5分ほど遅れ、佐ん吉くんの噺が途中からしか聴けなかった(涙)

この日の大ヒットは、なんといっても、あさ吉兄さんでしょう。
ある意味、雀々さんの落語を初めて聴いた時以上の衝撃(!)でした。
あの空気はすごい。あの不思議な空気はなんなんだろう。え~!筆頭弟子さんでしたか!
言葉につまったのか・・あれあれそういうわけでもないのか・・という微妙さ加減。あれは何?

また、あさ吉兄さんの噺が聴きたいですわぁ
[PR]
by jijichan2004 | 2009-12-15 00:28 | 落語